LMC204

2009年2月22日 レポ コメント (4)
LMC204レポ。
使用デッキは前回同様白緑。
変更点はメインの静月追加とサイドの枚数くらい。

6 Plains
6 Forest
4 Brushland
4 Wooded Bastion
3 Treetop Village

4 Noble Hierarch
4 Steward of Valeron
3 Gaddock Teeg
4 Wilt- Leaf Cavaliersn
4 Wilt- Leaf Liege
3 Stillmoon Cavalier
3 Oversoul of Dusk
3 Cloudthresher
4 Oblivion Ring
3 Shield of the Oversoul
2 Loxodon Warhammer


4 Burrenton Forge-Tender
2 Wispmare
2 Wall of Reverence
3 Chameleon Colossus
1 Cloudthresher
3 Path to Exile


R1 UBフェアリー(センバさん) 1-1-1
会場を見回すとフェアリーは絶滅危惧なレベルまで減ってたようだけど一回目から当たる。
それも相手が強い、、、
G1 ワンマリも静月ハンマーでまくって勝ち。
G2 ワンマリ。リムソ、瞬間凍結等できっちりきっちり捌かれてクロックを揃えられず負け。
G3 またまたワンマリ。ライフ8まで削るも時間切れ。
「現環境のフェアリー対策カードがほとんど全部入ってる」って言われたが確かにその通りでした(苦笑)
引き分けるデッキでもないのに引き分けてしまった、、。
Total0-0-1

R2 WRヒバリ 1-1-1
軍部政変とかも入ってる割とコントロールっぽいタイプ。
G1 ひとまず薄暮ハンマーとかでゴリ押しして雲打ちでフィニッシュ。
G2 ダブマリ。エルズペスとかギャンコマでフルボッコにされる。
G3 またダブマリorz ハンマーがついてライフ39までいくが相手にもゲイン壁が居て場がダラダラする。
追加ターン入ったあたりで軍部政変、続いてギャンコマと完全にボード逆転されるもライフ2残って引き分け。危なかった。
Total0-0-2
まさかの2分けw プレイングが若干遅いのかもしれんなぁとか思いつつ。

R3 Wキスキン 2-0
G1 薄暮ハンマー
G2 静月ハンマー
静月強すぐる、、、これは4枚目用意すべき。
Total 1-0-2

R4 BRブライトニング 2-0
やっとお客さんが来ました。
G1 おば賛美から萎れ騎兵、静月、ヴァレロン、最後にしもべというブンブン。
G2 3Tに4/4飛行警戒破壊されない生物が誕生しそこにハンマーまで。ブレンタンも2匹おったw
Total 2-0-2

R5 WBトークン 2-0
前日のLMCで入賞の人。
G1 魂の管理人とか出てビビるも4/4飛行警戒から静月ハンマーで勝ち。パスが飛んでこないという意味でプロ白の安心感は異常。
G2 アンセム2枚張りされて場が膠着するもカメコロがしもべ+賛美で7/7とかなったりして毎ターンチャンプを強要してみる。
苦花が出るも雲打ちで牽制してたら相手が苦花死。大立者が8/8なってたら一気に捲られてたかもしらんかった。
Total 3-0-2

R6 BRブライトニング(バーン風味)2-1
ID申し込まれるもこっちが下なので当然蹴る。
G1 地獄火花とか飛んでくるも吠えたける鉱山が出てちょっと?な感じに。しもべが2匹で殴るクロックの方が火力よりも早く、勝ち。
G2 マリガンが怖くて土地1+おば賛美2なハンドをキープしてしまう。そして相手にモグファナw
普通ならVolcanic Falloutはそんなに効かないのだけれども土地の少なさが響いて消しえる火とかで焼き切られる。
G3 3/4警戒にハンマー付いてそのままおし切る。、、、全然ブレンタン引かなかったなぁ

ということでTotal 4-0-2の2位で通過。久しぶり。


シングルエリミ1 Wキスキン 2-1
G1 ダブマリするも2/2警戒が2体の順調なスタート。相手の行列に雲打ち想起、しもべには忘却の輪とうまく捌く。
最終的にはこっちに4/4飛行警戒が出て、そこにしもべ追加で勝ち。
G2 ワンマリ。相手1T2/2から2T主のブンブン。こっちもおば賛美から2T3/4警戒で対抗するもPathられる。そこからはもう一方的。
G3 お互いしもべ、主にPath打ち合ったりして場が膠着するも最後に静月が押し込んで勝ち。先手ゲー&静月ゲーってことなのかー。
静月は強いけどまだ使い慣れてない感じでプレイミスが目立つのでなんとかせんと。

シングルエリミ2 GB親和エルフ(イサヤマさん) 0-2
最近調子がいいらしい親和エルフ。サイドにラス無いので厳し目。
G1 ガドックからしもべと展開するがやはり相手の方が速い。
チャンプブロックを許さない茨森の模範のトランプルがいやらしかったのでしもべでブロックに行くと模範が補強3で5/5になり捲られる。
ライフが厳しくで4/4飛行になっているガドックも殴りに行けず、3/4警戒、雲打ちで場を固めるが狼骨のシャーマンのトークンなどで相手のクリーチャー数が上回ってしまい投了。
G2 ワンマリ。除去+ゲイン壁という微妙ハンドをキープ。ダブマリからブンに賭けた方がよかったかなぁ。
スロースタートなこっちに対して相手はラノエ>模範+イラクサ、そしてエルフのチャンピオンという展開。模範とチャンピオンを除去するも二匹目のチャンピオンが出てしまってgg

2没でしたー。
決勝卓は両方親和エルフという結果に。炎渦の数が減って流弾が多くなった影響が出ているみたいですね。
4Tに30点オーバーのクロックが出来るとか確かにブンブンは半端無いデッキで面白そう。

白緑はちょっと微妙?
マリガンの多さを考えると、1,2マナ域の増量は必要かも。
プレインズウォーカーコンとかも受けれる受けの広さを取って忘却の輪がメインだったが、
サイド後毎回Pathを入れてたことを考えるとメインをいくらか交換しても良さそう。
展開しながら打てるというメリットは思ったより大きいですね。


コメント

AIR
2009年2月23日10:33

入賞おめ。
ただ2分けとか自重w

カナタ
2009年2月24日3:27

R君も二没乙ですw

—
2009年2月24日23:50

リンクさせて頂きました。
私もLMCには月1~2ぐらい参加してますので、
よろしくお願いします!

カナタ
2009年2月25日0:51

>v0idさん
こちらからもリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
次のLMC千葉は3/14ですかねー

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索