参加、、するもFNMの申請通ってないらしい。とりあえず公認のスタン。

デッキはナヤカスケード

5 山/Mountain
3 森/Forest
3 平地/Plains
4 樹上の村/Treetop Village
4 ジャングルの祭殿/Jungle Shrine(ALA)
3 火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket(SHM)
1 樹木茂る砦/Wooded Bastion(SHM)

4 台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)
4 長毛のソクター/Wooly Thocter(ALA)
4 崖走りのビヒモス/Cliffrunner Behemoth(CON)
4 血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(ARB)
3 カメレオンの巨像/Chameleon Colossus(MOR)
4 徴兵されたワーム/Enlisted Wurm(ARB)

4 豊穣の痕跡/Trace of Abundance(ARB)
4 火山の流弾/Volcanic Fallout(CON)
4 ナヤの魔除け/Naya Charm(ALA)
2 ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge(ARB)

SB
4 クァーサルの群れ魔導士/Qasali Pridemage(ARB)
3 ガドック・ティーグ/Gaddock Teeg(LRW)
1 カメレオンの巨像/Chameleon Colossus(MOR)
4 呪文砕きのビヒモス/Spellbreaker Behemoth(ARB)
3 雲打ち/Cloudthresher(LRW)

続唱経由のチャームや流弾でブロッカーどかしてパンチというコンセプト。
ヌーも面白いんだけど血編み以外を戻すのはテンポ悪かったのでカメコロに。


R1 続唱スワン×○×
G1 結構無理ゲーなので、とりあえず一撃で焼き切れないようにライフゲインを目指す
キッチンから崖走りで5点ゲインしようとするも6Tに焼死
G2 ガドックで妨害しつつ、アサルトも出たらすぐ猫で割る動き
チャームでガドック回収もいい感じ。蟲の収穫でトークンが並ぶも崖走り3匹で相打ちしつつ処理、
最後はこっちの血編み続唱からスレッジ即装備パンチで勝ち
G3 ガドックでうまく邪魔できなかったら蟲の収穫のトークンで死亡。
相手ライフ1でトークンは黒緑だからカメコロチャーム流弾引けてれば、、、

R2 黒赤ノーブライトニング?○○
G1 キッチン、崖走り、スレッジの流れで乙w
G2 ボガートに結構削られるもソクターとキッチンでがっちり。
宿営地のせいで殴りづらくなるもブロックを誘導してからチャームでタップしたり
二匹クリーチャー化したところに流弾でアド取りまくる。最後はスレッジ乙

R3 バントPWコンx時間の伸長?○○
G1 相手のガラクやジェイスが邪魔なものの、崖走りとかで逐次つぶしていく
そして相手残りライフ3でストレッチ、終わったかと思ったがこっちもライフ25有ったので決めれず。
こっちにターン戻ってきてスレッジ付きキッチンでパンチ、相手全員でブロックしたところでダメージスタック前に流弾→トランプルダメージ貫通で勝ち
G2 なんというガドック無双ww


とりあえず2-1。負けもスワンだけなんで上々か。
トーストとか除去のあるコントロールに当たらんとワームはニートだなぁ(苦笑)
あと思ったよりナヤチャームが便利だったのは好印象。いろいろ使えて便利な子


つーか菅野よう子のライブチケット買えなかったのが鬱すぐる
あれだけの席数で即死とかorz

コメント

AIR
2009年6月7日2:35

ワームは入れても2か3じゃね?
PtEも欲しいなぁ
スワン、霧縛り的な意味で。
チャームも3でいいのかなと。

カナタ
2009年6月7日2:54

まぁ普通に考えりゃワームは減るな。
デッキのコンセプトのところ見たかったのでパスは敢えて抜いてみたんだ
とりあえず今回はあんまガチデッキ相手にするつもりで作ってないよ

でも妖精はメインの流弾、チャームも悪くないし、サイドで呪文砕き+雲打ちもあるので割と何とかなると踏んだ

スワンは出たら返しで殴り勝てないと負けなんでチャームで良し
まぁサイドまでちゃんとやるなら針くらいは入れると思うが

相手がカメコロ使ってたらパスほしいけど、コンセプト的には猿缶も使ってみたいw

チャームは超つよいんで4でいいと思う。相手が非生物じゃなければ腐らないよ。
崖走りはブロックで死にやすいので本体に押し込めるのは強い。ライフレース有利になるし。
基本的にソクターor崖走りorカメコロ→血編み続唱→チャームor流弾
ブロッカーどかしてフルパンって流れを目指すデッキだかんね

竜英傑、Zaku3
2009年6月8日1:18

サルカン使わせてみた感じとしては超つええwwwwって感じでした。
崖と相性悪いけれど、キッチンも多い環境で恒久の拷問がかなりCoolでしたね。

フェアリーに呪文砕き+雲打ち無双、美味しいですwwww

カナタ
2009年6月8日2:27

サルカンはワーム続唱経由がウマいので。-2も奇襲性があって良さそうです
しかしアジャニ2種の方が無難に強い感じはしますねぇ
この色はPWの選択肢多くて迷ってしまいます

恒久の拷問はゲインするデッキなんで自分で採用することは無いですが使われると若干面倒ですね
まぁ火力減らして入れてくれる分にはそんなに悪くもないのですが。この場合もナヤチャームが便利。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索