[スタン]ワープワールド
2009年7月26日 デッキ コメント (6)誰か使ってみません?w
CiP、、じゃなかったEtB(Enters the Battlefield)な生物を多用して時間を稼ぎつつ
ドラゴンで殴ってフィニッシュが基本パターンかな。
ループは狙わないので歪んだ世界は生物補充スペルというくらいの認識でおk
エルフとかキスキンとか今の環境は考えちゃいけないw
9 山/Mountain
6 森/Forest
1 沼/Swamp
4 火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket(SHM)
4 野蛮な地/Savage Lands(ALA)
4 彼方地のエルフ/Farhaven Elf(SHM)
4 残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap(SHM)
4 叫び大口/Shriekmaw(LRW)
4 包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(M10)
4 若き群れのドラゴン/Broodmate Dragon(ALA)
4 ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite(M10)
4 肥沃な大地/Fertile Ground(LRW)
4 豊穣の痕跡/Trace of Abundance(ARB)
4 歪んだ世界/Warp World(M10)
SBはこんな感じかね
4 大貂皮鹿/Great Sable Stag(M10)
4 呪詛術士/Anathemancer(ARB)
4 火山の流弾/Volcanic Fallout(CON)
3 何かお好みで
CiP、、じゃなかったEtB(Enters the Battlefield)な生物を多用して時間を稼ぎつつ
ドラゴンで殴ってフィニッシュが基本パターンかな。
ループは狙わないので歪んだ世界は生物補充スペルというくらいの認識でおk
エルフとかキスキンとか今の環境は考えちゃいけないw
9 山/Mountain
6 森/Forest
1 沼/Swamp
4 火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket(SHM)
4 野蛮な地/Savage Lands(ALA)
4 彼方地のエルフ/Farhaven Elf(SHM)
4 残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap(SHM)
4 叫び大口/Shriekmaw(LRW)
4 包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(M10)
4 若き群れのドラゴン/Broodmate Dragon(ALA)
4 ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite(M10)
4 肥沃な大地/Fertile Ground(LRW)
4 豊穣の痕跡/Trace of Abundance(ARB)
4 歪んだ世界/Warp World(M10)
SBはこんな感じかね
4 大貂皮鹿/Great Sable Stag(M10)
4 呪詛術士/Anathemancer(ARB)
4 火山の流弾/Volcanic Fallout(CON)
3 何かお好みで
コメント
友人が似たようなデッキを組んでいて、回した感じ土地は20枚ないし19枚で十分だという結論を得たのですがどうでしょうか。
エルフ、キスキン、フェアリーに構成上きついので、流弾はメイン採用で活躍できると思います。
流石に土地24は多すぎなのはもっともで、ちょっと減らしてみようとは思っています
今のまま20は難しいと思いますがメインのダメージ源としての呪詛術士の採用やタッチ青で熟考漂いを追加するなどすればいけますかね
メインだったら流弾よりも炎渦竜巻かもしれないですね、フェアリーはともかく白も緑も2点では足りない生物が多すぎるので
土地をVividにするなりすれば青タッチでも安定感は変わりませんね。
トースト系の土地配分にすると相手の呪詛術士がループして死ぬことがあるらしいですw
しかしながら集団意識はワープする時にしかメリットがないのが弱いところですね(カウンター持ってる相手に対して妨害になる等はありますが)
まぁ全体除去を追加するのが丸いところでしょうかね