[スタン]緑白エルドラージ
2010年4月19日 デッキ コメント (4)素出しにこだわる人へw
とりあえず白緑で調整していったらこんな感じになった
全体除去偏重にしないで壁とかで粘る構成もありだと思います
その場合コジレックの捕食者も使えるし血編み相手にするには楽っぽい
このままだと赤単とか無理ゲーだし
ラスゴ使うなら白だけど柔軟性の高い緑青とか緑黒という組み合わせもありだね
8 森/Forest
1 平地/Plains
4 エルドラージの寺院/Eldorazi Temple(ROE)
4 地盤の際/Tectonic Edge(WWK)
4 陽花弁の木立/Sunpetal Grove(M10)
4 活発な野生林/Stirring Wildwood(WWK)
1 ウギンの目/Eye of Ugin(WWK)
3 真実の解体者、コジレック/Kozilek, Butcher of Truth(ROE)
3 無限に巡るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre(ROE)
1 引き裂かれし永劫、エムラクールEmrakul, the Aeons Torn(ROE)
4 古きものの活性/Ancient Stirrings(ROE)
4 不屈の自然/Rampant Growth(M10)
3 探検/Explore(WWK)
2 審判の日/Day of Judgment(ZEN)
1 軍部政変/Martial Coup(CON)
4 全ては塵/All is Dust(ROE)
2 走り回る侵略/Skittering Invasion(ROE)
4 永遠溢れの盃/Everflowing Chalice(WWK)
3 探検の地図/Expedition Map(ZEN)
とりあえず白緑で調整していったらこんな感じになった
全体除去偏重にしないで壁とかで粘る構成もありだと思います
その場合コジレックの捕食者も使えるし血編み相手にするには楽っぽい
このままだと赤単とか無理ゲーだし
ラスゴ使うなら白だけど柔軟性の高い緑青とか緑黒という組み合わせもありだね
8 森/Forest
1 平地/Plains
4 エルドラージの寺院/Eldorazi Temple(ROE)
4 地盤の際/Tectonic Edge(WWK)
4 陽花弁の木立/Sunpetal Grove(M10)
4 活発な野生林/Stirring Wildwood(WWK)
1 ウギンの目/Eye of Ugin(WWK)
3 真実の解体者、コジレック/Kozilek, Butcher of Truth(ROE)
3 無限に巡るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre(ROE)
1 引き裂かれし永劫、エムラクールEmrakul, the Aeons Torn(ROE)
4 古きものの活性/Ancient Stirrings(ROE)
4 不屈の自然/Rampant Growth(M10)
3 探検/Explore(WWK)
2 審判の日/Day of Judgment(ZEN)
1 軍部政変/Martial Coup(CON)
4 全ては塵/All is Dust(ROE)
2 走り回る侵略/Skittering Invasion(ROE)
4 永遠溢れの盃/Everflowing Chalice(WWK)
3 探検の地図/Expedition Map(ZEN)
コメント
落とし子トークンが出る各ドローンや目覚めの領域は防御的にもマナ加速にも使えるし
ヴァラクートで使っても悪くないと思いますが
3ターン目出せる構成ですし、寺院アンタップで奇襲できると思います
防御のために全ては塵をガシガシ打つのでとばっちりで死にますし
先述のようなコジレックの捕食者とか目覚めの領域を使ったトークンメインの加速をするなら
ガラクも守れるしオーバランによる勝ちプランも見えるので強いと思います